2013年1月19日土曜日

山口孝志がお金の重みを知る事について紹介します 知識

山口孝志トレーダー 山口孝志の特化している事について今月までに知る FX-JIN
山口孝志がお金の重みを知る事について紹介します


こんにちは、山口孝志でした。

今回は、お金の重みについて紹介します。

お金は、身銭を切って、払うことが大切です。

子どものころは、稼ぐ能力がないため、しかたなく親のお金に頼ってしまいます。

俗に言う「すねをかじる」ということです。

それでも、ある程度大人になると、アルバイトをしたり会社に勤めたりと、自分の血と汗と涙がお金に変わるときがやってきます。

私は昔、ヤマザキパンで日雇いのアルバイトをしたことがあります。

それは生まれて初めてのアルバイトでした。

私はそのときまで、ずっと親のお金で生活していたため、お金の重みがわかりませんでした。

しかし、一度自分で働いてお金を受け取ると、お金の重みが違うことに誰もが気づきます。

私は2日間アルバイトをして、2万円を受け取りました。

この2万円が、重いのです。

「あれ、2万円って、こんなに重かったっけ?」と驚いたくらいです。

そのお金で、物を買います。

これが本当に痛いのです。

往々にしてお金とは、稼ぐときは大変ですが、なくなるときはあっという間になくなってしまうものです。

この痛みをたくさん味わうことで、お金の価値がわかってきます。

お金を稼げるようになったら、払うときには親のお金ではなく、自分のお金で支払うようにしましょう。

身銭を切って、痛みを感じながら、支払うのです。

親のお金のほうが楽だけど、あとあと自分の成長となるのは、自分で身銭を切ったお金なのです。

以上、山口孝志でした。

次回は、お金のお金で勉強について紹介します。


[関連記事]
かっこいいお金の払方について紹介する 実業家
(http://koyjs5js.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-50dc.html)

[関連タグ]
山口孝志FX 山口孝志トレーダー 山口孝志 技術 山口孝志 知識 山口孝志 結果 山口孝志 苦労 山口孝志 投資 山口孝志FX-JIN 山口孝志 社長 山口孝志CEO 山口孝志 会長 山口孝志 実業家 山口孝志 資産家 山口孝志 寄付 山口孝志 募金

[旬のワード]
クラウン 磯山さやか 石川佳純 丸岡いずみ ニコライ・モロゾフ ワン・ダイレクション 高校サッカー 芽キャベツ 大鵬 May J.

[人気ワード]
平愛梨 すっぴん 神奈川県鎌倉市にある神社「鎌倉宮」の祭神は 係争地 改造拳銃 せたが屋らーめん MBA 堀正樹 寺田理恵子 望月高校 和食処 妙見

0 件のコメント:

コメントを投稿