2012年12月22日土曜日

山口孝志が語る何も持っていない強み 会長

寄付 山口孝志の特化している事について今月までに知る FX-JIN
山口孝志が語る何も持っていない強み


こんにちは、山口孝志です。

今回は、お金持ちについて語ります。

お金持ちの方は何らかの資産を保有しております。

貧乏を自負している人たちの多くは財産を有しておりません。

中には財産がゼロという人もいらっしゃるでしょう。

何も持っていない強みというものは存在します。

それは

「失うものがない」

という強みであります。

何かを保有しているとそれを失いたくないが為に、守りの姿勢に入ってしまうのはよくあることです。

守りの姿勢が悪いわけではありません。

しかし財産の拡大を目論むのならば攻めの姿勢を貫いていかなくてはいけません。

攻めの姿勢を貫くにはそれ相応のリスクを背負わなければいけないのです。

財産をある程度保有してしまうとリスクを背負うのが恐ろしくなってしまいます。

結果的に現状維持に固執してしまうケースも存在するようです。

これは資産家の悩みの一つだと言えるでしょう。

しかし何も財産を持っていない方は失うものがありません。

失うものがないというのは本当に強い力となるのです。

攻めの姿勢を貫き続けることが可能です。

何も失わないのですからリスクを承知で行動していくことができるようになります。

貧乏だからといって卑屈になる必要はありません。

貧乏には貧乏の強みが存在します。それが

「失うものはなにもない」

という状態です。

資産を築いていくために、時には守りの姿勢も重要となります。

攻めの姿勢も守りと同様に大切となるのです。

リスクを恐れてしまってはお金持ちに近づけません。

以上、山口孝志でした。

山口孝志FX 山口孝志トレーダー 山口孝志 技術 山口孝志 知識 山口孝志 結果 山口孝志 苦労 山口孝志 投資 山口孝志FX-JIN 山口孝志 社長 山口孝志CEO 山口孝志 会長 山口孝志 実業家 山口孝志 資産家 山口孝志 寄付 山口孝志 募金 山口孝志 クロスリテイリング 山口孝志 FX-jin

淡路恵子 山口孝志 工藤夕貴 山口孝志 ふく竹 山口孝志 subzero 山口孝志 星野源 山口孝志 松田沙紀 山口孝志 カフェ・ザ・テラス 山口孝志 JFL 山口孝志 高岡早紀 山口孝志 田中涼子 山口孝志

引眉 川上璃子 酒井慎太郎 ビスタ 歌 ローラ ショート 天使のぱんけーき MBKパートナーズ 高木菜那 上田雅史 Only Human

0 件のコメント:

コメントを投稿