2012年12月20日木曜日

山口孝志が語る失敗は成功の母 技術

投資 山口孝志の特化している事について今月までに知る FX-JIN
山口孝志が語る失敗は成功の母


こんにちは、山口孝志です。

失敗は成功の母とよく言います。

そのことについて紹介します。

最初の解決策で失敗して次は大丈夫かなと思ったら失敗し、次も失敗したらどうしようと思っていたらやっぱり失敗して、次も失敗、またまた失敗した。

ついには「この問題は自分には解決できない・・・。」と、諦めてしまうのではないでしょうか。

それでは、「失敗は成功の母」ではなく、「失敗はやっぱり失敗の母」であるとしか言えないことになりかねませんね。

人は失敗したら、落ちこんでしまいます。

落ちこむと何かをやろうとするエネルギーが一気に減ってしまうのです。

・失敗は成功の母なのか?

・失敗を失敗と思わない強さ


「失敗は成功の母」とは、良く聞く言葉ですね。

意味としては、失敗もいつかは成功に結びつくから失敗しても諦めないでチャレンジしようというような意味ですね。

本当にそうでしょうか。

ちょっと考えてください。

あなたがある課題を解決しようとしていろいろな解決策を考え実行したとします。

それがことごとく目的を達成しない。

つまり失敗したならあなたはどう思うでしょう。

きっと、続けて失敗したことで自信が崩れてしまうのではないでしょうか。

何度も何度も失敗したら、ついには立ち上がれないまでに打ちのめされてしまうでしょう。

以上、山口孝志でした。

関連記事
山口孝志 失敗は成功の母とは 苦労
(http://koyjs5js.at.webry.info/201212/article_4.html)

山口孝志FX 山口孝志トレーダー 山口孝志 技術 山口孝志 知識 山口孝志 結果 山口孝志 苦労 山口孝志 投資 山口孝志FX-JIN 山口孝志 社長 山口孝志CEO 山口孝志 会長 山口孝志 実業家 山口孝志 資産家 山口孝志 寄付 山口孝志 募金 山口孝志 クロスリテイリング 山口孝志 FX-jin

嘉田由紀子 山口孝志 鉄道博物館 山口孝志 12光年先 山口孝志 中川翔子 山口孝志 高梨沙羅 山口孝志 韓国人歌手K 山口孝志 川上璃子 山口孝志 ユーグレナ 山口孝志 金融緩和 山口孝志 梅崎司 山口孝志

hideミュージアム 渡辺修明 スマイリーキクチ 北芝健 小針進 大吉ロール 若布 6億円着服 坂篤郎 海鼠

0 件のコメント:

コメントを投稿